秩父【羊山公園(芝桜の丘)2021】開花情報や見頃の時期から駐車場や夜景までご紹介します

スポンサーリンク
羊山公園(芝桜の丘) 観光スポット
羊山公園(芝桜の丘)(URL:https://www.google.co.jp/maps)
スポンサーリンク

2021年も待ちに待った花見の季節がやってきました!秩父市の羊山公園(芝桜の丘)が開花の時期を迎えます。


羊山公園(芝桜の丘)で花見を予定している皆様も駐車場の有無や開花情報がいつからいつまでなのか気になるところ。


今回は「秩父【羊山公園(芝桜の丘)2021】開花情報や見頃の時期から駐車場や夜景までご紹介します」と題して2021年の開花情報や見頃の時期からおすすめ駐車場や夜のライトアップについてまとめてみました!

スポンサーリンク
  1. 羊山公園(芝桜の丘)とは?
  2. 羊山公園(芝桜の丘)は夜景がすごい!
  3. 羊山公園(芝桜の丘)の見どころ。芝桜の品種がいっぱい!
    1. モンブラン
    2. リトルドット
    3. アメージンググレース
    4. マックダニエルクッション
    5. スカーレットフレーム
    6. オータムローズ
    7. エメラルドクッション
    8. オーキントンブルー
    9. 多摩の流れ
  4. 羊山公園(芝桜の丘)の開花情報・見頃はいつからいつまで?
  5. 羊山公園(芝桜の丘)の投稿写真
  6. 羊山公園(芝桜の丘)の鑑賞マップ・おすすめスポットの場所は?
  7. 羊山公園(芝桜の丘)への行き方・アクセス方法
    1. 羊山公園(芝桜の丘)へ電車で行く
    2. 羊山公園(芝桜の丘)へ車で行く
    3. 羊山公園(芝桜の丘)へバスツアーで行く
  8. 羊山公園(芝桜の丘) 駐車場の場所
  9. 羊山公園(芝桜の丘)の混雑状況
  10. 羊山公園(芝桜の丘)はアニメ「あの花」の聖地です
  11. 羊山公園(芝桜の丘)で食事はできる?レストランの有無は?
  12. 羊山公園(芝桜の丘)で犬などのペットはOK?
  13. 羊山公園(芝桜の丘)に自転車で入れる?
  14. 羊山公園(芝桜の丘)は秋の紅葉もおすすめ!
  15. 羊山公園(芝桜の丘)のついでに寄りたいおすすめ周辺花見スポット
    1. 清雲寺のしだれ桜
    2. 長泉院
    3. 秩父ミューズパーク
  16. 羊山公園(芝桜の丘)周辺で食事ができるおすすめグルメスポット
    1. 豚みそ丼本舗 野さか
    2. 高砂ホルモン
    3. 花結(はなゆう)
  17. 羊山公園(芝桜の丘)周辺のおすすめ観光名所
    1. 秩父神社
    2. 秩父フルーツファーム
    3. 橋立鍾乳洞
  18. 羊山公園(芝桜の丘)周辺の宿泊施設
    1. ホテルルートイン秩父
  19. 羊山公園(芝桜の丘)を鑑賞した人の感想
  20. 羊山公園(芝桜の丘)の営業時間と料金
  21. 羊山公園(芝桜の丘)まとめ
    1. おすすめ関連記事

羊山公園(芝桜の丘)とは?

羊山公園(芝桜の丘)

羊山公園(芝桜の丘)(URL:https://www.google.co.jp/maps)



秩父市街地のすぐそばに位置する羊山公園内南部には、芝桜の丘と呼ばれる美しい観光名所があります。


芝桜の丘は、17,600平方メートルという広大な敷地を有し、毎年春になると40万株以上の芝桜が花を咲かせることで、秩父市内の有名なお花見スポットとして知られています。


ところでみなさんは、芝桜がどういった花かはご存知ですか?


芝桜という名称の通り、芝桜は桜のような形状の花びらを付けます。


色はピンクだけでなく、紫や白、赤など多岐に渡りますが、この芝桜の特徴は、芝のように広がる茎と、地面を覆うように密生して育つという特性を持つため、遠くから見ると花で出来た一面のカーペットのように見えるというところです。


桜とは少し開花時期が異なりますが、春に花を咲かせるという部分は共通しており、まさに地面に咲く桜という名称そのままの植物なのです。


羊山公園の芝桜の丘は、武甲山の麓に位置していることから、背景に武甲山を見ながら芝桜を楽しむことが出来ます。


ピンクや紫といったカラフルな芝桜と、その後ろに見える緑の岩肌で覆われた無骨な武甲山のコントラストが非常に美しく、この地ならではの景色を見ることが出来ると、多くの観光客に人気のスポットとなっています。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)は夜景がすごい!


残念ながら、羊山公園ではライトアップは行っていません。


また、通常羊山公園は24時間いつでも出入り自由となっているのですが、芝桜の開花時期のみ営業時間を設けており、17時になると閉園となります。


芝桜のライトアップを見ることは出来ませんが、24時間オープンの際は、羊山公園内の北部に位置する見晴らしの丘から秩父市内の夜景を堪能することが出来ます。


駐車場のすぐそばのエリアとなっており、そばにはベンチも設置されているので、秩父を訪れた際のデートコースとして立ち寄って見てはいかがでしょう?

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)の見どころ。芝桜の品種がいっぱい!

羊山公園(芝桜の丘)

羊山公園(芝桜の丘)(URL:https://www.google.co.jp/maps)



芝桜の丘には、40万株以上の芝桜が植えられています。


種類は9品種にも及び、異なる色の芝桜を組み合わせて植えることで出来る、カーペットのような芝桜のラインが見どころです。


以下は、芝桜の丘で楽しめる9品種となっています。

モンブラン

真っ白な芝桜で、他の品種と比べると少し小さめになっています。

リトルドット

上記のモンブランとよく似た小振りな白い芝桜なのですが、こちらはリトルドットというその名称の通り、花の中心に赤みを帯びたオレンジ色の点が付いています。

アメージンググレース

こちらも白がベースとなった品種ですが、花の中心部に赤紫色の模様が大きく入っています。

マックダニエルクッション

フューシャピンクのようなパキッとした真っピンクのマックダニエルクッションは、他の品種よりも若干大柄で、花びらも幅のある大き目な品種となっています。

スカーレットフレーム

直訳すると「赤い炎」のスカーレットフレームは、その名の通り赤みを帯びたチェリーピンクのような芝桜です。

オータムローズ

しっかりと色付くローズピンクの芝桜ですが、上記のマックダニエルクッションやスカーレットフレームと比較するとローズピンクのような淡さを感じることも出来る品種となっています。

エメラルドクッション

オータムローズよりもさらに淡い花びらを付けるエメラルドクッションは、ピンクと紫の中間のような色をしています。


近くから確認すると、中心部に青みがかったラインを見ることが出来ます。

オーキントンブルー

紫色の芝桜で、花びらの先端が尖っているような形状をしているのが特徴です。

多摩の流れ

芝桜の丘で最も目を引くのは、こちらの多摩の流れです。


白い花びらの中心にピンクのストライプが入っているこちらの品種は、花びらが5枚あることから星のように見える特徴的な芝桜です。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)の開花情報・見頃はいつからいつまで?

羊山公園(芝桜の丘)

羊山公園(芝桜の丘)(URL:https://www.google.co.jp/maps)


芝桜の開花時期は4月中旬から5月上旬となっており、ちょうどゴールデンウィークの終わりと共に終焉を迎えるというタイミングになっています。


ただし、その年の気温や天候により微妙にズレが生じることもあるので、開花状況について正確な情報を提供している秩父市のウェブサイト「芝桜の開花便り」を事前に確認するようにしてください。


こちらのウェブサイトでは、開花の直前時期から定期的に写真付きで開花状況をお知らせしており、開花に関してだけでなく、その日の秩父市の天気についても言及しています。


また、芝桜の開花時期に合わせて芝桜まつりが毎年開催されており、飲食店の屋台が多数立ち並び、雑貨、秩父市の特産物も販売されるので、多くの観光客が訪れ、賑わいを見せています。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)の投稿写真

ツイッターに投稿されていた羊山公園(芝桜の丘)の写真をまとめてみました。

どの写真も見事に芝桜が咲き誇っていて実に美しいですね。ぜひ本物を間近で見ていただきたいと思います!

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)の鑑賞マップ・おすすめスポットの場所は?

羊山公園(芝桜の丘)

羊山公園(芝桜の丘)(URL:https://www.google.co.jp/maps)


芝桜の丘のシンボルとも言える芝桜ですが、どこから鑑賞するのがベストでしょうか?


芝桜の丘は、大きく分けると西の丘と東の丘のエリアがあるのですが、武甲山をバックに芝桜を見物出来る西の丘がおすすめです。


その際、芝桜が川のように波打って見えるように植えられているスポットを探しましょう。


そうすることで、立体的に咲き乱れる芝桜を手前に見ながら、背景にそびえ立つ荘厳な武甲山を視界に収めることができ、写真に撮った際にも映える一枚が完成します。


ただ、芝桜の丘はどのエリアに関しても配置や配色にこだわって植えられているので、武甲山を必ずしも背景にしなくても、例えば美しい傾斜に咲く芝桜など、さまざまな場所から楽しむことが出来るのも特徴です。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)への行き方・アクセス方法

羊山公園へは、電車、車、バスツアーの3種類のアクセス方法があります。


羊山公園は鉄道の駅から離れていますので、車でのご来場をおすすめいたします。公共交通機関を利用しても道の駅羊山公園へ行けないことはないですが、電車を降りた後、タクシーに乗り換え、または徒歩での移動が必要なので少し時間がかかります。

羊山公園(芝桜の丘)へ電車で行く

秩父鉄道「御花畑駅」、西武秩父線「西武秩父駅」、「横瀬駅」が最寄りとなっています。


どの駅からも徒歩20分程度の距離になるのですが、西武秩父線を利用の場合は、「横瀬駅」で下車するのがおすすめです。


理由は、他の2つの駅から羊山公園に向かう場合、かなり傾斜の急な坂道を登ることになるのですが、「横瀬駅」からだと少し緩やかな坂道となっており、歩きやすくなっているからです。


池袋駅から西武池袋線特急で1時間30分ほどです。
池袋駅から武州中川駅

池袋駅から武州中川駅(URL:https://www.google.co.jp/maps)



▼横瀬駅から羊山公園への地図はコチラ
google map

羊山公園(芝桜の丘)へ車で行く

関越道花園インターチェンジから約40分~50分で羊山公園に到着します。


▼関越道花園インターチェンジから羊山公園への地図はコチラ
google map

羊山公園(芝桜の丘)へバスツアーで行く

芝桜の見頃に合わせて、各ツアー会社が日帰りバスツアーを催行しています。


出発地は東京23区を含む関東エリアとなっていますが、秩父市内の他の観光地も巡るプランが充実しているので、バスツアーでの芝桜見物も視野に入れてみてはいかがでしょう?


▼バスツアーの予約はコチラから


クラブツーリズム バスツアー

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘) 駐車場の場所

通常、羊山公園の園内駐車場は無料で利用出来るのですが、芝桜の開花時期のみ有料となります。


料金は、普通車・軽自動車一律500円です。


ただし、園内駐車場は開花時期になると満車になることが予想されるので、園内に停められなかった場合は園外に設置された別の臨時駐車場に案内されます。

臨時駐車場から羊山公園まではシャトルバスで結ばれており、そちらは無料で利用可能です。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)の混雑状況

平日は比較的空いていますが、週末やゴールデンウィーク中は混雑が予想されます。


羊山公園までの道が狭い作りになっていることから、駐車場に辿り着くまでに毎年大渋滞が発生しているので、土日や連休中にお出掛けするという場合は、公共交通機関を利用するようにしましょう。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)はアニメ「あの花」の聖地です

みなさんは、秩父を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、通称「あの花」をご存知ですか?


アニメ放送、アニメ映画化を経て実写映画まで放映された人気作で、秩父のさまざまな場所が実際にアニメに登場し、羊山公園も「あの花」のシーンに使われたことにより聖地巡礼を行うファンの方から人気のスポットとなりました。


羊山公園内の2ヶ所が登場するのですが、そのうちのひとつは芝桜の丘です。


アニメ内では芝桜ではなく菜の花になっており、背景に武甲山もしっかりと描かれ、とても再現度の高い描写がされています。

もうひとつのスポットは羊山公園内の見晴らしの丘で、こちらはオープニングシーンに使われたことから、多くのファンの記憶に刻まれた聖地となっています。

ちなみにアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は動画配信サービス「U-NEXT」で全話視聴が可能です。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)で食事はできる?レストランの有無は?

羊山公園内には残念ながらレストランが無いのですが、芝桜の開花時期には毎年芝桜まつりが催され、期間中には多くの飲食系の出店が店を連ねています。


芝桜の丘で開催されているので、芝桜を見た後そのまま祭り会場を覗くということもでき、秩父名物の蕎麦やみそポテトも出店を出店することから、毎年多くの観光客が訪れています。


開花時期に羊山公園でピクニックをしたいという方は、芝桜まつりの屋台で食料を調達してはいかがでしょう?

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)で犬などのペットはOK?

羊山公園では、ペットの同伴が可能となっています。


園内には犬を連れて散歩させている利用客も多く見られますが、以下の2点を必ず守るようにしてください。

  • リードを使用する
  • 混雑している時にはペットを抱き抱える

また、シャトルバスを利用したいという場合は、ペットをケージに入れなければいけないので注意が必要です。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)に自転車で入れる?

自転車での入場は可能です。


多くのサイクリスト達のサイクリングコースとして愛用されており、芝桜の開花時期になると多くの方が自転車で羊山公園を訪れます。


見物客が多く訪れる花見シーズンになると臨時の駐輪場も設置されるので、中をゆっくり見物したいという場合にも非常に便利です。


ちなみに西武秩父駅前の秩父観光情報館では自転車のレンタルサービスを実施しています。


こちらの駐車場(時間割有料)に車を置いて自転車での秩父観光も渋滞が回避できておすすめですよ!

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)は秋の紅葉もおすすめ!

春は芝桜で賑わう羊山公園ですが、秋には紅葉が見られることをご存知ですか?


芝桜の丘と同じく羊山公園南部に位置するエリアには、ピクニックを楽しめる広い芝生広場があり、そこでは武甲山を背景にした紅葉狩りをする観光客の姿が見られます。


また、そのすぐそばには散歩やハイキングを楽しめる遊歩道があるのですが、その遊歩道沿いにも紅葉の木が植えられており、赤や黄色等の彩り豊かな木々を眺めながらリラックスした時間を過ごすことが出来るのです。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)のついでに寄りたいおすすめ周辺花見スポット

秩父には羊山公園(芝桜の丘)以外にもおすすめの場所がたくさんあります。


羊山公園だけ満喫して秩父を去るのは実にもったいないです。羊山公園のついでにこちらも楽しんでみてください!

清雲寺のしだれ桜

秩父市内の定番お花見スポットと言えば、清雲寺のしだれ桜です。


境内に約30本のしだれ桜が咲き乱れ、その中には埼玉県に天然記念物として指定されている樹齢600年の巨大なエドヒガンザクラもあります。


他の種類の桜も共生しており、それぞれの桜の品種によって開花時期がわずかに異なることから、3月下旬から4月上旬までと比較的長期に渡って桜見物を楽しむことが出来ます。


毎年開花時期に合わせてライトアップやお祭り等のイベントも行っており、羊山公園からは車で20分程度、電車の場合は乗り換え無しで15分程と比較的アクセスしやすい場所に位置しているので、秩父市内の他の場所でもお花見をしたいという方は、是非清雲寺へのお出掛けも検討してみてはいかがでしょう?

▼羊山公園から清雲寺への地図はコチラ
google map

長泉院

羊山公園から車で15分程の場所に位置する長泉院も、見事なしだれ桜が見られるお花見スポットとして知られています。


こちらの名物ともなっているしだれ桜は、かつて松の木に日光を遮られて枯れかけたという過去を持ちながら、その松が除去された途端に再び立派な桜の花を咲かせた「よみがえりの一本桜」です。


「よみがえりの一本桜」は長泉院の参道入口に植えられており、訪れる人々を堂々と迎えるその姿は非常にインパクトがあります。


大きく二股に分かれているような幹の形状も特徴的で、開花時期にはその大きな枝に薄いピンク色の花を咲かせます。


また、しだれ桜以外にもツツジやハクレンを見ることが出来るので、興味のある方は是非長泉院にもお立ち寄りください。


▼羊山公園から長泉院への地図はコチラ
google map

秩父ミューズパーク

羊山公園から車で20分程度の場所に位置する秩父ミューズパークでは、1年を通して花見を楽しむことが出来ます。


芝桜の開花時期である4月から5月にかけてはスイセンやシャクナゲが見頃ですが、その他の季節でも桜、アジサイ、ヘメロカリス、サルスベリ等が咲いており、どの季節に訪れても何かしらの花を堪能することが出来ます。


ただ、こちらの施設で最も力を入れているのは3月中旬から下旬にかけて咲く梅の花となっており、広大な敷地内に15種類600本程度の梅が植えられています。


秩父が梅の名所であることから、開花時期には多くの見物客が花見のために秩父ミューズパークを訪れ、美しく咲く梅の花を見ながら、季節の移り変わりを感じることが出来るのです。

▼清雲寺から秩父ミューズパークへの地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)周辺で食事ができるおすすめグルメスポット

桜を満喫したら、おいしい食べ物でより幸せ気分を満喫しましょう!羊山公園周辺のグルメスポットはどの食事も人気が高い評判のお店ばかりで秩父観光の思い出がより一層楽しいものになること請け合いです。

豚みそ丼本舗 野さか

秩父市を訪れた際には、是非名物の豚味噌丼を「豚みそ丼本舗 野さか」で味わってみませんか?

豚味噌丼とは、その名の通り、豚肉を味噌漬けしたものを炭火で焼き、熱々のご飯に乗せたもののことなのですが、なんと秩父名物として有名なこの料理は、豚みそ丼本舗 野さかが発祥なのです。


豚みそ丼本舗 野さかが提供する豚味噌丼は、甘辛いタレと香ばしい豚肉が絶妙にマッチし、使用されるお米の質や研ぎ方、使用する水にもこだわっています。


テレビ番組でも紹介されたことがあり、食事時には行列が出来るほどの有名店なのですが、豚味噌が売り切れてしまうと早めに閉店してしまうので注意が必要です。


秩父駅から徒歩3分程度という好立地のこちらのお店は、羊山公園からもアクセス良好となっていますので、是非立ち寄って見てくださいね。


▼羊山公園から豚みそ丼本舗 野さかへの地図はコチラ
google map

高砂ホルモン

秩父名物のひとつに、ホルモンがあることはご存知でしょうか?

なぜホルモン?と思われるかもしれませんが、その歴史は戦後まで遡ります。


戦後の食糧不足の最中、秩父市内には食肉処理場があり、安価で栄養価の高いホルモンは秩父に住む人々の健康を支えたと言われているのです。


そして現代もなお、ホルモンは秩父の定番メニューとなっており、地元の人はもちろん、観光客からも愛され続けています。


秩父市内にある「高砂ホルモン」は、オーナー自ら食肉センターで質の良いホルモンを仕入れており、利用客が七輪で焼いていくというスタイルのレストランです。


安価で鮮度の高いホルモンが食べられると評判の高い老舗店となっており、小さい店舗ながらも、店内はいつもほぼ満席という人気店となっています。


▼羊山公園から高砂ホルモンへの地図はコチラ
google map

花結(はなゆう)

秩父にはたくさんのB級グルメがありますが、B級デザートの定番と言えばみそポテトです。

みそポテトとは、蒸したジャガイモを揚げた後に甘い味噌ダレをかけるというだけの非常にシンプルなデザートなのですが、食後のおやつや食べ歩きのお供にもピッタリと地元の老若男女から愛されている食べ物なのです。


そんなみそポテトを堪能するなら、秩父市内にある「花結(はなゆう)」に立ち寄ってみましょう。


元々は立ち食いそばのお店なのですが、「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で優勝したことでみそポテトが看板商品となりました。


みそポテトを販売している店舗の中には冷凍を温め直している所も多いのですが、はなゆうではお店で揚げたての熱々を提供しており、しっかりとした分厚い衣で食べ応えがあることから、観光客にも人気の一品となっています。


▼羊山公園から花結(はなゆう)への地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)周辺のおすすめ観光名所

秩父には羊山公園の他にも観光スポットがたくさんあります!ぜひ訪れていただきたい場所をご紹介させていただきます。


羊山公園だけ満喫して秩父を去るのは実にもったいないです。羊山公園のついでにこちらも楽しんでみてください!

秩父神社

日光東照宮にある三猿をご存知の方は多いと思いますが、実は秩父市内でも三猿が見られるということを知っていますか?
秩父市内に位置する秩父神社は、創建2100年以上と言われる長い歴史を持つ神社です。

その秩父神社の御社殿のひとつ・本殿の西側には、通称「お元気お猿」と呼ばれる3匹の猿が掘られているのです。


その名称の由来は、「見猿・言わ猿・聞か猿」とは真逆の、「よく見て・よく聞いて・よく話す」ことを題材にした様子から来ており、楽しそうな姿の三猿の彫刻を見ることが出来ます。


この三猿の他、「子宝・子育ての虎」、「北辰の梟」、「つなぎの龍」など、非常に美しく壮大な彫刻を見ることが出来るので、是非お参りがてら秩父神社に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

▼羊山公園から秩父神社への地図はコチラ
google map

秩父フルーツファーム

秩父を訪れる際には、秩父フルーツファームにも足を伸ばしてみてはどうでしょうか?

こちらのフルーツファームは、総合観光農場として団体客や家族連れにも人気の高い観光地となっています。


園内で果物狩りを楽しめるフルーツは苺と葡萄の2種類で、1月から5月にかけては紅ほっぺ、やよいひめ、もういっこ等の苺が収穫可能となっており、8月から10月にかけてはヒムロット、ちちぶ山ルビー、巨峰の季節となっています。


ちちぶ山ルビーは秩父で生まれた名産品なのですが、栽培が非常に難しいことから、商品化に成功したのは秩父フルーツファームともう1軒の農家のみでした。


化学肥料や除草剤を使わない質にも味にもこだわった栄養価の高いフルーツを提供しており、園内ではバーベキューの食べ放題等も楽しめることから、週末は多くの利用客で賑わっています。

▼羊山公園から秩父フルーツファームへの地図はコチラ
google map

橋立鍾乳洞

橋立鍾乳洞は、秩父市内の浦山口駅から徒歩20分程度の場所に位置する鍾乳洞です。

こちらの鍾乳洞の最大の特徴は、入り口から入った後にどんどん登りながら内部を見ていき、辿り着く出口が鍾乳洞の頂上になるという特殊な構造です。


比較的鍾乳洞の入り口から出口まで短いこともあり、子ども連れで訪れても冒険気分を味わえると人気の避暑スポットになっています。


暑い日に訪れると涼しくて気持ち良いのですが、夏以外に訪れる際は体を冷やしてしまわないように上着を持参していくことをおすすめします。


また、足場が少し湿っていて滑りやすい箇所も多いので、スニーカーのような歩きやすい靴と、汚れてしまっても構わない服装で行くようにしましょう。

▼羊山公園から橋立鍾乳洞への地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)周辺の宿泊施設

羊山公園(芝桜の丘)を見た後はゆっくりベッドで体を休めてみてはいかがでしょうか?


せっかく秩父にいらっしゃったのに羊山公園を満喫しただけで帰ってしまうのは実にもったいない!ぜひおすすめの宿泊施設で一泊して翌日も秩父を楽しんでいってください!

ホテルルートイン秩父

客室はそれほど広くはありませんが、使い勝手が良い作りです。駐車場も敷地内にあり、窓からは武甲山が見える絶好のロケーション。


西武秩父駅から歩いてすぐのところにあるので秩父観光の拠点として利用するには最適のホテルです。


食事も駅まで歩けば祭の湯で温泉につかりながらフードコートで秩父名物を堪能できるのでおすすめですよ♪


▼予約はコチラから

▼羊山公園からホテルルートイン秩父への地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)を鑑賞した人の感想

実際に羊山公園(芝桜の丘)を鑑賞した人の感想をまとめてみました!

多くの人が羊山公園を楽しんでいる様子が確認できました。今年の羊山公園も大いに盛り上がることが予想されます。とても楽しみですね!

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)の営業時間と料金

基本的に羊山公園は営業時間というものはなく、24時間いつでも利用できます。しかしながら、芝桜が満開になる芝桜まつりの時期は、芝桜の丘の営業時間は8時~17時となります。


羊山公園の入園料も基本的には無料ですが、「芝桜まつり」の開催期間中に限り、入園料が必要となります。


入園料は、中学生以下は無料、高校生以上は300円、20名以上の団体客は250円です。

スポンサーリンク

羊山公園(芝桜の丘)まとめ

羊山公園は、地元や埼玉県のみならず全国からその美しさを見るためにやってくるほどの素晴らしい景色です。


近隣にも観光スポットが多いこともおすすめ理由の1つ。


華やかな景色を楽しんでおいしい食事をして、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

おすすめ関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました