【いちご狩り】秩父おきうね農園で食べ放題口コミ体験!予約からアクセス方法までご紹介

スポンサーリンク
観光スポット
スポンサーリンク

秩父といえば秩父神社宝登山神社三峯神社などの秩父三大神社をはじめとした観光名所が知られていますが、実は日本有数のいちご狩りの地域としても有名です。


今回ご紹介する秩父郡横瀬町のおきうね農園ではいちごの食べ放題が人気を獲得しています。


またおきうね農園は様々な品種のいちごを提供しており、ここでしか食べられない「白いちご」などのレア品種や埼玉県産の「あまりん」も人気です。


今回はそんなおきうね農園でいちご狩りの食べ放題を体験してきました。


おきうね農園でのいちご狩りの予約方法やアクセス方法・駐車場についてもあわせて口コミ体験とともにご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

おきうね農園へいちご狩りへ!アクセスは車がおすすめ。無料駐車場あり

おきうね農園は駅から若干離れていますので車でのご来場がおすすめです。私も今回車でお邪魔しました。


このブログではおなじみ(?)、秩父神社交差点。
元祖からあげ本舗まるしん秩父店
右に曲がれば秩父神社ですが、ここを左折しましょう。

いちご狩りの後の昼食にはボリューム満点のから揚げ弁当もこのあたりにあります。おすすめですよ♪

おしゃれなイタリアンが食べたい方はこちらへどうぞ♪

羊山公園入口の信号を直進してください。
おきうね農園でいちご狩り (75)
春は羊山公園の芝桜も見事なものです。是非ともお立ち寄りください。

わかりづらいですが、写真の信号で右折してください。
おきうね農園でいちご狩り (61)
左に「もつ煮定食」の看板が見えたら信号で右折、と覚えておくといいですね。


ちなみに私の車に搭載されているカーナビにはおきうね農園は登録されていませんでした。なので住所から入力しました。皆さんもご参考までに。


こちらを右折した後はひたすら奥へ奥へと進みます。他の農園の看板もありますが、おきうね農園の看板もちゃんと立っていますのでお見逃しなく。
おきうね農園でいちご狩り (64)
武甲山がこんな近くに。いい眺めです。
おきうね農園でいちご狩り (65)
途中で線路をくぐります。
おきうね農園でいちご狩り (66)
ずいぶん奥へ行きますが、そのまま進めばちゃんと看板も出ています。ご安心ください。
おきうね農園でいちご狩り (67)
途中で観光トイレもあるのでご活用ください。
おきうね農園でいちご狩り (70)
カーブを左に曲がって武甲山が正面に見えたらもうすぐです。
おきうね農園でいちご狩り (71)
目の前に赤い看板と「手作りアイスクリーム」の文字が見えたらおきうね農園に到着です。


受付所の手前が駐車場になっています。
おきうね農園でいちご狩り (72)
この写真を撮った時の時刻は11時。駐車場はかなり埋まっていました。人気の高さがうかがえます。


皆さんもお出かけの際は余裕をもってご出発ください。


スペース的に20台も置けないと思います。誘導員の方もいらっしゃいませんので駐車の際にはご注意を。

スポンサーリンク

おきうね農園直売所で案内。トイレはこちらで

おきうね農園では直売所でスタッフさんはいらっしゃいますので説明を受けましょう。
おきうね農園でいちご狩り (34)
先客の方がちらほら。前の方に続いて店内に入り、食べ放題の説明を受けました。


実際の受付は正面のハウスの中で行っているとのこと。あと、トイレはこちらにしか無いそうなので、食べ放題を始める前に済ませておきましょう。


奥の赤枠のドアががトイレになっております。
おきうね農園でいちご狩り (38)
トイレを済ませたらいざハウスへ!直売所から見て道路を挟んで正面になります。
おきうね農園でいちご狩り (33)

スポンサーリンク

おきうね農園ハウスで食べ放題の受付。練乳サービスはおかわり自由!

受付はハウスの中で行っています。
おきうね農園でいちご狩り (32)
受付では女性スタッフさんが親切に対応してくださり、丁寧に食べ放題のシステムについて説明してくださいました。
おきうね農園でいちご狩り (12)
おきうね農園では受付を済ませた時点から食べ放題開始となります。特に農園側で時間は測っておりませんが、マナーを守って30分でちゃんと終了しましょうね。


ちなみに入口左に無料ロッカーもあるので所持品はこちらに入れましょう。
おきうね農園でいちご狩り (11)
食べたいちごのヘタを入れる容器を渡されます。練乳もしっかりついています。これは嬉しいサービスですね。
おきうね農園でいちご狩り (13)
いちごのハウスはこんな感じです。
おきうね農園でいちご狩り (18)
せっかくですのですべての品種を食べ比べてみましょう!

スポンサーリンク

紅ほっぺとやよいひめはビッグサイズ!食べ応え抜群!

色んな種類のいちごが楽しめます。食べる前からワクワクが止まりません♪


がっつり食べたい方には紅ほっぺとやよいひめ。
おきうね農園でいちご狩り (24)
驚いたのがいちごのサイズ!とっても大きくて食べ応え抜群です。


いただいた容器に入れてみました。一個でいっぱいになってしまいます(笑)
おきうね農園でいちご狩り (14)
練乳を付けて食べてみました。練乳の甘さといちごの酸っぱさがいい感じ♪いくらでも食べられそうです。


あっという間に練乳が空に。練乳もおかわり自由ですので遠慮なくおかわりしましょう。
おきうね農園でいちご狩り (31)
品種によって形と大きさも全然違います。
おきうね農園でいちご狩り (30)
違いを見ているだけでも楽しいですね。

スポンサーリンク

「淡雪」(白いちご)と「あまりん」は限定3個!食べ忘れの無いように!

冒頭でもお伝えしましたが、おきうね農園ではここでしか食べられない白いちごを栽培しております。
おきうね農園でいちご狩り (20)
非常に珍しい品なので一人3個だけ。お話によれば一人1個の日もあるそうです。私が行った日は一人3個だったのでラッキーでした。
おきうね農園でいちご狩り (19)
こちらがその白いちご。うっすらとピンクがかっていますね。


実際に食べてみると他の赤いいちごと比べると、甘さが抑えられている感じ。酸味を期待して食べるとちょっと物足りないかも。もちろん美味しいことには変わりありません。


埼玉県産のあまりんも限定3個でした。
おきうね農園でいちご狩り (23)
こちらも素晴らしいお味でございました。


そうこうしているうちに時間も迫ってきたのでラストスパート(?)
おきうね農園でいちご狩り (16)
この時点で練乳おかわり2回目です。だって美味しいんだもの(笑)


いい感じにお腹がふくれたところで30分終了。
おきうね農園でいちご狩り (28)
ヘタの数がすごい(笑)いや~堪能しました♪

スポンサーリンク

おきうね農園でいちご狩りの後は直売所で休憩&おみやげ購入。

いちご狩りを楽しんだ後は直売所に戻って休憩しましょう。


よく見たら取材の写真やサインが並んでいました。
おきうね農園でいちご狩り (41)
こちらではお茶と漬物の無料サービスを実施しています。
おきうね農園でいちご狩り (51)
お茶もですが漬物のサービスは嬉しいです。口の中に広がった酸味を漬物で流しましょう。


こちらではいちごの他にも農園で取れた果物で作ったジャムなども販売中。
おきうね農園でいちご狩り (54)
せっかくなのでいちごとゆずのジャムを購入しました。パンに付けて食べるのが楽しみです♪

スポンサーリンク

おきうね農園はジェラートもおいしい!種類もたくさん!

さて、漬物で口の中を整えたら再び甘いものをいただきましょう。


おきうね農園のもう一つの目玉がこちらのジェラート。
おきうね農園でいちご狩り (42)
写真の通り、種類がめちゃくちゃあります。


いちご関連の物から、
おきうね農園でいちご狩り (49)
いちじくや巨峰ワインといったものまで。
おきうね農園でいちご狩り (50)
どれにするか悩みますね~。


散々悩んだ後、「黒米」と「いちじく」のダブルを注文。
おきうね農園でいちご狩り (48)
カップとコーンが選べます。
おきうね農園でいちご狩り (52)
今回はコーンにしてみました。素晴らしいボリューム!


実際に食べてみると思ったより甘さ控えめで、私としてはいちごを食べた後にはちょうど良い味でした。もちろん他の種類はもっと甘かったかもしれませんが・・・。そちらは今度来た時に楽しむといたします。


もちろん、いちごもおみやげにどっさり買いましたよ~。
おきうね農園でいちご狩り (55)
ちなみに3つとも値段が微妙に違います。買う前に値札をよく見ましょう。


お買い物も済んだので、直売所を後にしました。


あ、そうそう、おきうね農園ではヤギも飼っていらっしゃいます。
おきうね農園でいちご狩り (57)
なかなか見る機会が無いですが、こうしてみるとかわいいですね。


駐車場に戻ってみると車が増えていました。
おきうね農園でいちご狩り (56)
早めの時間に予約して正解だったかも。


そんなこんなでおきうね農園を後にしました。本当に大満足のいちご狩りでした!

スポンサーリンク

おきうね農園のいちご狩りは予約不要!当日予約なしでもOKです

おきうね農園は当日の申し込みでもOKです。※もちろん空きがある場合のみです。


ちなみに予約の時刻より早く着いてしまった場合でも空きがあれば繰り上げで参加させていただける場合があるようです。試しに受付で確認してみましょう。


ただ、定員に達している場合があるので早めのネット予約をおすすめいたします。

スポンサーリンク

おきうね農園のいちご狩りの料金。予約方法はじゃらんがおすすめ

期間 1月~4月 5月
いちご狩り食べ放題(30分) 小学生以上~大人 1,800円 1,300円
2歳~未就学児 1,000円 700円

おきうね農園のいちご狩りはネット(じゃらん)での予約が可能です。下のボタンからどうぞ♪


おきうね農園の予約状況を確認する

スポンサーリンク

おきうね農園いちご狩りのおすすめ時期は?混雑について聞いてみた

おきうね農園のスタッフさんに実際に混雑について聞いてみました。

1月から春休みにかけてはたくさんお客様がいらっしゃいますが春休み明けは若干落ち着いて空いていることが多いです。ゴールデンウイークはまた混みますのでその後にずらすこともご検討ください。

やはり冬休みや春休み、ゴールデンウィークは混むようですね。皆さんも早めに計画を立ててお出かけされると良いでしょう。

スポンサーリンク

おきうね農園のいちご狩り口コミ感想まとめ

いちごの種類もたくさんでどのいちごも美味しく、大変楽しめました。


個人的には練乳の無料サービス&おかわり自由が本当にありがたかったです。


練乳をつけたいちごがあんなに美味しいとは・・・生きててよかった(大げさ)


ぜひまたおきうね農園でいちご狩りを楽しみたいと思いました。


どちらへいちご狩りに行かれるか迷っておられる方には自信をもっておきうね農園をおすすめいたします。

スポンサーリンク

おきうね農園への行き方・アクセス

基本的には自家用車でのご来場がおすすめですが、電車でもお越しいただけます。


ただし下車後、徒歩もしくはタクシーが必要です。

おきうね農園へ車でアクセス

おきうね農園は関越自動車道の花園インターチェンジから44分ほどになります。


▼花園インターチェンジからおきうね農園への地図はコチラ
google map

おきうね農園へ電車&徒歩でアクセス

西部秩父線・西武秩父駅でお降りください。


ちなみに池袋駅から西武秩父駅までは1時間30分ほどかかります。


▼池袋駅から西武秩父駅への地図はコチラ
google map


ちなみに西武秩父駅からおきうね農園までは徒歩で45分ほどかかります。駅前でのタクシー利用推奨です。


▼西部秩父駅からおきうね農園への地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

おきうね農園の住所/営業時間(平日も営業してます)

おきうね農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬3126
地図 Google map
電話番号 0494-23-2712
営業時間 10:00~16:00
駐車場 無料
定休日 会社カレンダーによる
ホームページ おきうね農園

※記事内の情報は2022年3月27日時点のものです。


▼いちごを堪能したら近くの温泉も堪能しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました