道の駅果樹公園あしがくぼで川遊びやバーベキューを満喫!おみやげのメニューから車中泊までご紹介します

スポンサーリンク
道の駅果樹公園あしがくぼ 観光スポット
スポンサーリンク

秩父には観光の際にぜひ寄っていただきたいおすすめの道の駅がたくさんありますが、秩父郡横瀬町の「道の駅果樹公園あしがくぼ」もそのうちの1つです。


道の駅果樹公園あしがくぼは秩父名産のお土産が買えるだけでなく、「水辺のカフェ」のソフトクリーム、食堂の「ずりあげうどん」など美味しい食事もたくさん食べられます。


他にも道の駅果樹公園あしがくぼはバーベキューや川遊びが楽しめるスポットとして人気を集めています。


実際に道の駅果樹公園あしがくぼに行ってソフトクリームやずりあげうどんを体験してきました。


そばやソフトクリームなどのメニューも人気の「道の駅果樹公園あしがくぼ」の様子を写真とともにご紹介、アクセス・住所や車中泊の情報と合わせて口コミ感想を掲載いたします。

スポンサーリンク
  1. 道の駅果樹公園あしがくぼ周辺から駐車場に到着。第二駐車場あり
  2. 道の駅果樹公園あしがくぼの直売所はおみやげや野菜がたくさん
  3. 道の駅果樹公園あしがくぼ「手作りマルシェいわざくら館」の手作りパンが美味しい
  4. 道の駅果樹公園あしがくぼの食堂処はわらじかつなどの秩父名物が味わえる
  5. 道の駅果樹公園あしがくぼ「交流施設食堂処」でずりあげうどんを食べてみる
  6. 道の駅果樹公園あしがくぼ「水辺のカフェ」で紅茶ソフトクリームを堪能
  7. 道の駅果樹公園あしがくぼの観光案内所で観光情報を入手できます
  8. 道の駅果樹公園あしがくぼは川遊びが楽しい!
  9. 道の駅果樹公園あしがくぼはバーベキューも楽しめる
  10. 道の駅果樹公園あしがくぼに喫煙所は無し!全域禁煙です
  11. 道の駅果樹公園あしがくぼはおすすめスポット「あしがくぼの氷柱」から徒歩10分
  12. 道の駅果樹公園あしがくぼは車中泊が可能。wifiもOK
  13. 道の駅果樹公園あしがくぼの農産物直売所はクレジットカード・キャッシュレス対応
  14. 道の駅果樹公園あしがくぼは年末年始に営業してる?
  15. 道の駅果樹公園あしがくぼへの行き方・アクセス
    1. 道の駅果樹公園あしがくぼへ車で行く
    2. 道の駅果樹公園あしがくぼへ電車で行く
  16. 道の駅果樹公園あしがくぼの営業時間・住所
  17. 道の駅果樹公園あしがくぼ体験レポまとめ

道の駅果樹公園あしがくぼ周辺から駐車場に到着。第二駐車場あり

道の駅果樹公園あしがくぼは秩父市方面から国道299号線をひたすら横瀬町方面に進むと到着できます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
看板が出ているのですぐわかると思います。


写真の場所を右折するとすぐそこが道の駅果樹公園あしがくぼです。
道の駅果樹公園あしがくぼ
桜の向こうに少し芦ヶ久保駅が見えます。


ちなみに到着した時間は土曜日の15時30分。
道の駅果樹公園あしがくぼ
駅前ということもあってか、かなり混んでいました。


ツーリングの人たちもたくさんいます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
女性のバイカーさんも結構いらっしゃいました。


車もバイクもびっしりです。
道の駅果樹公園あしがくぼ
凄い人気です。桜のせいかな?


身障者用スペースもあります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
健常者は駐車禁止ですよ~。


ちなみに右折前のスペースにEV車用の充電設備もあります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
最近は色々なスポットで見かけるようになってきました。


ちなみにEV車の充電は「道の駅みなの」でも可能です!こちらの記事もよろしければどうぞ。

実は道の駅果樹公園あしがくぼには第二駐車場もあります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
所見では気づきにくいですが、こちらの方が道の駅果樹公園あしがくぼからやや遠いものの、駐車はしやすいです。


場所は先にご説明した右折ポイントよりも手前で右折すると到着できます。

上記のポイントで右折してください。


すると第二駐車場に到着できます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
本当に気付きにくいのでほぼ確実に駐車できます。


私が行った日も第二駐車場はかなりスペースが空いていました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
覚えておいて損はありませんよ~♪

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼの直売所はおみやげや野菜がたくさん

車を降りてさっそく直売所に向かいます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
店先でもいろいろと販売していますね。


春だったからでしょうか、様々なお花が売られていました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
色鮮やかでとても奇麗です。


木製の製品もいろいろありました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
残念ながらぬいぐるみは売り物ではないようです。


ドアの手前では野菜や花の種も販売中。
道の駅果樹公園あしがくぼ
こちらも種類がいっぱいです。


中に入るとやはり春だからか、まずいちごが目につきました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
写真ではわかりませんが、いちごの匂いがすごかったです(笑)

野菜の種類も様々。こちらはトマト、きゅうり。
道の駅果樹公園あしがくぼ
値札を見たのですが、どちらも同じ人が栽培したみたいです。


こちらはわらびとよもぎ。
道の駅果樹公園あしがくぼ
あまり道の駅で売られているのは見かけないものですが、珍しいですね。


きのこもいろいろありますよ~。
道の駅果樹公園あしがくぼ
シイタケは急に食べたくなります(笑)


ちなみに「三峯山 大島屋」では焼きシイタケが食べられます。こちらの記事もよろしければどうぞ。

ねぎやほうれん草。こちらも美味しそう。
道の駅果樹公園あしがくぼ
キャベツやたまねぎもあります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
この大きさでキャベツは100円。かなりお買い得ですね。


秩父の名産品、こんにゃくも色々種類がありました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
こちらも定期的に食べたくなりますね。


まだまだあるこんにゃくの種類。
道の駅果樹公園あしがくぼ
どれを買ったらいいんだ(笑)


秩父定番のおみやげ、しゃくしな漬け。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ほどよいしょっぱさでご飯がすすみます。


秩父と言えばそば。その種類も豊富です。
道の駅果樹公園あしがくぼ
有名店で食べるのももちろんおすすめですがこちらも美味しいですよ♪

他のもお米とか豆類とか。
道の駅果樹公園あしがくぼ
豆類のところをよく見ると「北海道産」という張り紙があるのですが・・・。上にある「横瀬町産」とどっちが正しいんだ(笑)


なぜか観賞魚も販売中。
道の駅果樹公園あしがくぼ
以前に寄った道の駅「両神温泉 薬師の湯」でもメダカが売っていました。秩父の道の駅では魚を売るルールでもあるのか(笑)

こちらもご飯のおかずになりそうなものがいろいろ。
道の駅果樹公園あしがくぼ
なめ茸大好きなんですよね~♪


秩父と言えば味噌も有名です。
道の駅果樹公園あしがくぼ
正直違いがよくわかりません(笑)


まだまだあります味噌の種類。
道の駅果樹公園あしがくぼ
とりあえず味噌ピーナツは美味しそうでした。(適当)


知る人ぞ知る(?)秩父梅。
道の駅果樹公園あしがくぼ
こちらは常温保存が可能です。


味噌好きな方は「秩父おなめ」もどうぞ。
道の駅果樹公園あしがくぼ
個人的にかなりおすすめです!


他にも鹿肉カレーやみそポテトチップスなど。
道の駅果樹公園あしがくぼ
話のネタになりそうなお菓子やお土産になりそうです。


ちなみに「道の駅あらかわ」は鹿肉を利用した料理が実際に食べられます。こちらの記事もよろしければどうぞ。

秩父名物の「秩父飴」を発見!
道の駅果樹公園あしがくぼ
期間限定品もあるようです。私が行ったときは芝桜の丘の秩父飴がありました。

そばを原料としたせんべいやかりんとうから、
道の駅果樹公園あしがくぼ
柿やゆずの羊羹まで。
道の駅果樹公園あしがくぼ
お土産も種類が豊富です。


秩父と言えば織物の秩父銘仙が有名ですが、道の駅果樹公園あしがくぼも和風の手工芸品がいろいろ置かれていました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
素敵なマスクがありましたが目立つのが嫌なのでやめとこう(笑)

草履もカラフルです。
道の駅果樹公園あしがくぼ
フクロウの置物が売ってます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
フクロウと言えば秩父神社の「北辰の梟」が有名ですね。

秩父名物の「みそポテト」や「たらし焼き」を発見。
道の駅果樹公園あしがくぼ
みそポテトはいろいろなところで見かけますが、たらし焼きを見たのはここが初めてです。


たらし焼きは120円でした。おやつに丁度いいボリュームです。ぜひ一度お試しあれ。


秩父のお酒もたくさん取り扱っています。
道の駅果樹公園あしがくぼ
武甲正宗から秩父錦まで。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ちなみにお酒を探すなら「祭の湯」横のフードコート&お土産屋スペースにお酒専門店がありますよ~。こちらもぜひどうぞ。

お菓子コーナーには秩父の限定お菓子が盛りだくさん。
道の駅果樹公園あしがくぼ
道の駅果樹公園あしがくぼ
ポテくまくん、秩父市宣伝部長なのに横瀬町にいていいのか・・・?


秩父の名物、豚の味噌漬けも販売中。
道の駅果樹公園あしがくぼ
そば屋としても人気の「そば処 紡」の一品です。


お家で食べる用のみそポテトもどうぞ。
道の駅果樹公園あしがくぼ
レンジ&トースターで簡単に調理できますよ~♪


おいなりさんや赤飯などのお弁当もありました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
登山やハイキングの昼食などにいいかもですね。


あしがくぼフルーツガーデンよりおまんじゅうも。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ちょっとしたおやつに最適です。


たぶん一番有名で人気のしゃくしな漬け。
道の駅果樹公園あしがくぼ
道の駅果樹公園あしがくぼも専用コーナーで猛プッシュです。


道の駅果樹公園あしがくぼの限定品も売ってました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
旅の思い出にどうぞ。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼ「手作りマルシェいわざくら館」の手作りパンが美味しい

道の駅果樹公園あしがくぼには「手作りマルシェいわざくら館」というパン屋があります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
その名の通り、手作りのパンがいっぱいです。(時間によっては売り切れのパンも・・・)


定番のコッペパンやバゲットからオリジナルのパンまで盛りだくさん!
道の駅果樹公園あしがくぼ
実際に中に入ってみました。


こちらは当店人気ナンバーワンの「大納言食パン」。
道の駅果樹公園あしがくぼ
名前からして凄そう。


こちらも食パンですが、ココアです。
道の駅果樹公園あしがくぼ
冬限定品とありましたが4月に売っていたので販売期間は長いのかも。


レーズンロール5個入り。
道の駅果樹公園あしがくぼ
390円ですから1個78円。お得ですね。


こちらも人気のくるみ食パン。
道の駅果樹公園あしがくぼ
くるみ好きとしては食指が動きます。


こちらでもたらし焼きが売ってました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
説明書きを読んでいるとちょっと食べたくなってきます(笑)


自家製ラスクも販売中です。
道の駅果樹公園あしがくぼ
種類もいろいろありますね。にんにく好きとしてはガーリック一択です!


もちろん普通の食パンもありますよ~♪
道の駅果樹公園あしがくぼ
下のカンパーニュも美味しそうです。


パンの定番、バゲットもありました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
個人的には少し焼いてカリッとしたのをかじるのが好きです。


コッペパンも種類が豊富です。
道の駅果樹公園あしがくぼ
あんマーガリン・ピーナッツバター・ゆずジャムとどれも美味しそうでした。


個人的におすすめの「ベーコンチーズ・バゲット」。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ベーコンとチーズの組み合わせが素晴らしいです。


まだまだたくさんパンの種類はあります。いろいろなパンを見ているだけでも楽しいです。ぜひお立ち寄りください。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼの食堂処はわらじかつなどの秩父名物が味わえる

直売所横の食堂では色々な秩父名物が堪能できます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
テイクアウトもやってますよ~。


秩父と言えばわらじかつと豚みそ丼。どちらも注文できます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
名物ミックス丼なんていういいとこどりもアリ。

こちらが店内の様子。
道の駅果樹公園あしがくぼ
テーブル席だけかと思いきや、実は奥に座敷もあり。


道の駅スタンプはこの食堂の中にあります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
私も実際に入ってみるまで知りませんでした。お見逃しなく!


食事は券売機で食券を購入してください。
道の駅果樹公園あしがくぼ
こちらは現金のみの対応となります。ご注意。


カウンター席もあります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
外の景色を見ながらの食事もいいですよ♪

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼ「交流施設食堂処」でずりあげうどんを食べてみる

道の駅果樹公園あしがくぼには奥にもう一つ食堂があります。それが「交流施設食堂処」です。
道の駅果樹公園あしがくぼ
こちらでは秩父名物の「ずりあげうどん」を食べることができます。


メニューは色々ありますが、やはりずりあげうどんがメインですね。
道の駅果樹公園あしがくぼ
そばも食べられますが、一度はずりあげうどんを食べていただきたいところです。


交流施設食堂処で食事の方は入店前に食券をお買い求めください。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ちなみにこちらも現金のみです。


私も今までずりあげうどんを未体験だったので注文してみました。

ついつい大盛り頼んじゃいました。


店内の様子。
道の駅果樹公園あしがくぼ
テーブル席はコロナウイルス感染対策のためか、仕切り版が多く見受けられました。


カウンター席もありますよ~。
道の駅果樹公園あしがくぼ
お好みでどうぞ。


お水・お湯・お茶がセルフサービスです。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ずりあげうどんは醤油で食べるのでのどが渇くかも。


席に座るとずりあげうどんの食べ方が書いてありました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
醤油とゆで汁がめんつゆの代わりです。なんともシンプルですね。


食券を提出してしばし待ちます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ずりあげうどんは茹で上がるまで約8分ほど。楽しみに待ちましょう。


しばらく待っていると受付で番号を呼ばれました。受け取った食事がこちら。
道の駅果樹公園あしがくぼ
本当に素麵と醤油(+薬味)だけです。


説明書通りに薬味に醤油を入れて・・・。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ゆで汁を注ぎます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
準備完了。さっそくいただいてみます。


麺を絡めて・・・。
道の駅果樹公園あしがくぼ
いざ実食!いただきます!


想像していた以上にツルツルしこしこな食感です。とても食べ応えがあります。


またうどんと醤油が非常に合ってます。正直醤油だけだと物足りないのでは?と思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。


はっきり言って私はうどんよりそば派なのですが、このずりあげうどんは本当に美味しくてちょっと心が揺らぎました(笑)


これなら確かに余計な具はいらないですね~♪


あっという間にずりあげうどんを完食。
道の駅果樹公園あしがくぼ
大盛りでしたがもっと食べたかった(笑)それほどに美味しかったです!


せっかくなので出汁+醤油も全部いただいちゃいました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
こちらも美味しかったです。ただやっぱりのどが渇きましたね。それはもう仕方ない(笑)


ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼ「水辺のカフェ」で紅茶ソフトクリームを堪能

さて、ずりあげうどんをいただいた時点で結構お腹もいっぱいだったのですが、せっかくなので「水辺のカフェ」でソフトクリームもいただいてみることに。
道の駅果樹公園あしがくぼ
水辺のカフェは交流施設食堂処のすぐ隣です。


こちらの一番人気はプレミアム紅茶ソフトクリーム。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ミーハーなんでそれにします(笑)


水辺のカフェの注文は先ほどの交流施設食堂処の券売機で食券を購入。
道の駅果樹公園あしがくぼ
コーンとカップが選択できます。


今回はコーンを選んでみました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
実はここに来る前に秩父高原牧場に寄ってきたのでソフトクリームは2つ目だったりします(笑)

プレミアム紅茶ソフトクリームが来ました。テーブル席でゆっくりいただきます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ちょっと紅茶色ですね。こちらも実食!


食べてみると確かに紅茶の風味がして、口の中に紅茶とアイスの甘さがいい感じに広がりました。


ずりあげうどんを食べた後だったのでしょっぱさの後で余計に甘さが感じられたのも良かったです。


これ食べたらまたしょっぱいもの食べたくなりますね(笑)


コーンの下の方にもばっちりアイスが入ってますよ~♪
道の駅果樹公園あしがくぼ
ここから食べるのが難しい・・・。


えいやっ!とかぶりついてみたものの・・・。
道の駅果樹公園あしがくぼ
見事に失敗。皆さんも気を付けて。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼの観光案内所で観光情報を入手できます

道の駅果樹公園あしがくぼからちょっと歩いた場所に観光案内所があります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
この写真右側にも見えている木々の向こう側の建物がそうです。


道の駅果樹公園あしがくぼに入るときに右折した地点よりちょっと手前の地点です。
道の駅果樹公園あしがくぼ
本当に歩いてすぐですよ~。


横瀬町のマスコット「ブコーさん」がお出迎え。
道の駅果樹公園あしがくぼ
店舗前にもいろいろ観光情報やチラシが掲載されています。


店舗内はこんな感じ。
道の駅果樹公園あしがくぼ
検温とマスク着用にご協力を。


パンフレットは横瀬町だけでなく、
道の駅果樹公園あしがくぼ
秩父や小鹿野町のものもたくさん置いてあります。
道の駅果樹公園あしがくぼ
秩父や横瀬町の観光マップもありました。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ボードの観光情報が真っ白なのがちょっと残念。


レンタサイクルもやってます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
3時間でも500円です(電動自転車は1000円)。周辺を見て回るのに適しています。


ちなみに秩父の観光スポットについてもっと知りたい方は「秩父観光情報館」がおススメです。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼは川遊びが楽しい!

道の駅果樹公園あしがくぼでは階段から橋の下の川へ降りることができます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
私が行った時も裸足になって川を楽しんでいる人の様子が確認できました。


ちなみにこちらは第二駐車場側の橋から撮影した写真。
道の駅果樹公園あしがくぼ
犬連れのお客さんもいました。小さいお子さんもはしゃいでいて楽しそうでした。


ただ、やはり素足は危険なのでサンダルなどを履いた方が安全ですよ~。


夏は毎年子供たちで混みあいます。手軽な避暑地としてもご利用ください!

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼはバーベキューも楽しめる

道の駅果樹公園あしがくぼでは2016年からバーベキュー場がオープンしています。
道の駅果樹公園あしがくぼ
第二駐車場から階段で降りられるのですぐに準備ができます。


ちなみに完全予約制となっており、利用日の1か月前からの予約が必要です。


食材やテント、テーブルなどもセットのメニューとなっていますので手ぶらで道の駅果樹公園あしがくぼへ来ていただいても楽しめますよ~♪

片付けまでやっていただけるので本当に面倒なことはやらなくてOK!ぜひご活用ください。

道の駅あしがくぼバーベキュー場
営業期間 4月~9月
営業時間 10:00~15:00
予約先電話番号 0494-62-0620
料金(4名分) 15,000円
スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼに喫煙所は無し!全域禁煙です

喫煙者の方には残念ですが道の駅果樹公園あしがくぼは全域禁煙となっております。


敷地のいたるところに禁煙の張り紙が。
道の駅果樹公園あしがくぼ
コバトンさんも厳しい表情です。


こちらにも一つ一つの仕切りに禁煙の張り紙が貼られています。
道の駅果樹公園あしがくぼ
徹底してますね~。


こちらはベンチの張り紙。
道の駅果樹公園あしがくぼ
「マナーのある喫煙を」とあるので喫煙自体はOKともとれますが・・・。この張り紙自体古そうなのでやはり禁煙と考えた方がよろしいでしょう。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼはおすすめスポット「あしがくぼの氷柱」から徒歩10分

秩父・横瀬町の観光スポットの一つ、「あしがくぼの氷柱」。

実は道の駅果樹公園あしがくぼはあしがくぼの氷柱から徒歩10分の場所にあります。

※マップでは3分とありますが、もう少しかかります。


実際は水辺のカフェ横の道を真っすぐ行くことでショートカットできるのでこちらを通ると良いでしょう。
道の駅果樹公園あしがくぼ

真っすぐ行くと近道です


あしがくぼの氷柱の時期は道の駅果樹公園あしがくぼもいつも以上に大変混みあいます。


ライトアップが目当ての方も午前中からのお越しをご検討ください。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼは車中泊が可能。wifiもOK

道の駅果樹公園あしがくぼでは車中泊が認められています。

前述のあしがくぼの氷柱の時期にはライトアップを見学後、そのまま車中泊を行う方も多いようです。


さらに道の駅果樹公園あしがくぼはwifiにも対応。
道の駅果樹公園あしがくぼ
実際に道の駅果樹公園あしがくぼの回線に接続してみましたが、なかなか速度は早かったです。


せっかくですから活用させていただきましょう。


ちなみに車中泊の前にお風呂に入りたい方は車で12分の場所にある秩父湯元「武甲温泉」がおすすめです。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼの農産物直売所はクレジットカード・キャッシュレス対応

道の駅果樹公園あしがくぼの農産物直売所は各種クレジット・キャッシュレスに対応してます。
道の駅果樹公園あしがくぼ
ぜひ活用しましょう!


会計前に道の駅果樹公園あしがくぼの回線にwifi接続しておくと、スムーズに処理できますよ♪

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼは年末年始に営業してる?

残念ながら道の駅果樹公園あしがくぼは12月30日~1月2日が休館日となっております。


駐車場、トイレの利用と車中泊は可能ですので、秩父神社への初詣の際に道の駅果樹公園あしがくぼで車中泊のご利用もアリですよ!

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼへの行き方・アクセス

道の駅果樹公園あしがくぼは蘆ヶ久保駅からすぐそばなのであしがくぼの氷柱見学などが目的であれば電車でのご来場が良いですが、秩父の他の観光スポットも回ることを考えると車でのご来場がおすすめです。


とはいえ、付近にはバーベキュー場や「あしがくぼ渓谷国際釣場」などもあるので電車でいらっしゃっても楽しめると思います。

道の駅果樹公園あしがくぼへ車で行く

道の駅果樹公園あしがくぼは関越自動車道の花園インターチェンジから40分ほどになります。


▼花園インターチェンジから道の駅果樹公園あしがくぼへの地図はコチラ
google map

道の駅果樹公園あしがくぼへ電車で行く

秩父鉄道・芦ヶ久保駅でお降りください。


ちなみに西武池袋線で池袋駅から芦ヶ久保駅までは2時間ほどかかります。


▼池袋駅から芦ヶ久保駅への地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼの営業時間・住所

住所
住所 埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915-6
電話番号 0494-21-0299
ホームページ 道の駅果樹公園あしがくぼ
営業時間
農産物直売所 9:00~17:00
手作りマルシェいわざくら館 10:00~16:00
ずりあげうどん 11:00~14:00(土日祝日は~15:00)
水辺のカフェ 11:00~15:00(土日祝日は~16:00)

※新型コロナウイルスや時期などにより、営業時間に変更の可能性があります。ご了承ください。

スポンサーリンク

道の駅果樹公園あしがくぼ体験レポまとめ

道の駅果樹公園あしがくぼを実際に体験した様子をご紹介させていただきました。


車中泊もできて新鮮な野菜やいろいろな種類のお土産を購入できる道の駅果樹公園あしがくぼは一度は寄っていただきたい観光スポットです。


秩父の名物だけでなく、ずりあげうどんやソフトクリームなど美味しい食事も堪能できる道の駅果樹公園あしがくぼをぜひご利用ください!


※記事内の情報は2021年4月11日時点のものです。


▼道の駅あらかわより車で約10分。おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました