【埼玉県】秩父のいちご狩りはいつからいつまで?おすすめ&穴場農園20選!あまりん~やよいひめまで盛りだくさん

スポンサーリンク
イベント
スポンサーリンク

桜やそば等、観光スポットとして有名な秩父ですが、いちご狩りスポットとしても人気があるのはご存知でしょうか?


秩父には埼玉県で生まれた「あまりん」、群馬県産の「やよいひめ」など日本産の素晴らしい品をいちご狩りできる農園がたくさんあります。


他にもたくさんの品種が楽しめる農園や多様なサービスで予約殺到、お客様のハートをつかんでいる農園も。


そこで今回はいちごが大好きな皆様のために、「【埼玉県】秩父のいちご狩りはいつからいつまで?予約OKのおすすめ&穴場農園20選!あまりん~やよいひめまで盛りだくさん」と題して、秩父が誇るおすすめと穴場のいちご狩り農園をご紹介させていただきます!


なお新型コロナウィルスなどの影響により、各農園の営業に変更がある可能性があります。ご注意ください。

スポンサーリンク
  1. 秩父でいちご狩りのおすすめ時期はいつからいつまで?
  2. 秩父のいちご狩り料金は?
  3. 秩父のいちご狩りおすすめ1:秩父フルーツファーム 直売所・バーベキューあり
  4. 秩父のいちご狩りおすすめ2:けや木いちご園 足湯も楽しめる
  5. 秩父のいちご狩りおすすめ3:和銅農園 バリアフリーで安全
  6. 秩父のいちご狩りおすすめ4:いちごハウスAYA 子供・老人に配慮した施設
  7. 秩父のいちご狩りおすすめ5:太田観光農園 駅までの送迎サービスあり
  8. 秩父のいちご狩りおすすめ6:上の原農園 駅近くでアクセス良
  9. 秩父のいちご狩りおすすめ7:内田農園 バリアフリー化で安心
  10. 秩父のいちご狩りおすすめ8:まるとみ農園 高台からの景色が最高
  11. 秩父のいちご狩りおすすめ9:福島いちご園 練乳が無料などサービス・イベント満載
  12. 秩父のいちご狩りおすすめ10:ただかね農園 子供向けのイベントあり
  13. 秩父のいちご狩りおすすめ11:長瀞福島農園 駅近くでアクセス良
  14. 秩父のいちご狩りおすすめ12:おきうね農園 手作りジェラートが絶品
  15. 秩父のいちご狩りおすすめ13:中蒔田 富田農園 「60分食べ放題」あり
  16. 秩父のいちご狩りおすすめ14:将門園 かわいいポニーがお出迎え
  17. 秩父のいちご狩りおすすめ15:市川いちご園 減農薬栽培が話題
  18. 秩父のいちご狩りおすすめ16:八木原農園 お茶や漬物の無料サービスあり
  19. 秩父のいちご狩りおすすめ17:赤保子農園 駅近くでアクセス良
  20. 秩父のいちご狩りおすすめ18:琴平農園 野生動物が観察できる
  21. 秩父のいちご狩りおすすめ19:おがのファーム 自家製ジャムが大人気
  22. 秩父のいちご狩りおすすめ20:小松沢レジャー農園 イベント満載
  23. 秩父でいちご狩り!おすすめ&穴場農園まとめ

秩父でいちご狩りのおすすめ時期はいつからいつまで?

秩父でいちご狩り
秩父のほとんどのいちご農園では、例年1月から6月中旬という長期に渡っていちご狩りを楽しむことが出来ますが、農園によって栽培している品種が異なるため、珍しい品種を取り扱っている場合は、少し早めの12月頃から収穫可能というケースもあります。


冬休み、春休み、そしてゴールデンウイークと長期休みを3度もカバー出来るため、子ども連れや学生グループから高い人気を得ているアクティビティとなっています。


ただ、小さな農園の場合はいちごの数に限りがあり、例年よりも早くいちごが摘み尽くされてしまう場合もあるので、いちご狩りに出掛ける際には注意が必要です。

スポンサーリンク

秩父のいちご狩り料金は?

秩父でいちご狩り
実は秩父のいちご狩りの料金はJAちちぶいちご部会の取り決めの下、あくまで基本的にではありますが、いちご狩り農園の料金は一律に設定されています。


こちらがその料金です。

期間 食べ放題(30分)
小学生以上 小学生未満
1/1~4/10 1,800 1,000
4/11~5/10 1,600 900
5/11~終了 1,300 700


やはりシーズン中はほかの時期よりも高くなっています。


また、各農園ごとにサービスや別商品があり、それぞれの特色がありますので一つの農園を楽しんだ後も別の農園で満喫することができますよ♪

スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ1:秩父フルーツファーム 直売所・バーベキューあり


秩父市内の「秩父フルーツファーム」は、総合観光農園として知られ、週末や連休には観光客やバスツアー客で賑わいを見せるいちご狩りスポットです。


こちらの施設では、「紅ほっぺ」、「やよいひめ」、「もういっこ」、「かおりん」などの酸味と甘みのレベルが異なるいちごを同時に楽しむことが出来るので、食べ比べがしやすい農園として人気を博しています。


また、施設内には農産物直売所や石焼きバーベキューのエリアも併設されているため、いちご狩りの後にお土産を購入したり、ランチを楽しめたりといったさまざまな利用法があるのも特徴です。


尚、混み合っている日には通常よりも早いペースで収穫出来るいちごが無くなってしまう場合があるため、事前に「秩父フルーツファーム」へ収穫状況の問い合わせをするようにしましょう。

秩父フルーツファーム
住所 埼玉県秩父市下影森877−1
地図 Google map
電話番号 0494-23-2711
営業時間 9:30~16:30
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 秩父フルーツファーム
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ2:けや木いちご園 足湯も楽しめる

「けや木いちご園」は、広大な敷地を誇るいちご狩りスポットとして知られています。


1,000平方メートルのハウスと2つの1,500平方メートルのハウスの合計4,000平方メートルという広いエリアをいちご栽培に使用しているため、大人数での利用に適した施設となっています。


より自然に近い苺の味を再現するために土耕栽培を採用しており、どのハウスのいちごも同じ甘さを維持していることから、安定した質の良いいちごが食べられるスポットとして人気を博しています。


また、施設内には無料で利用出来る足湯も併設されているので、いちご狩りの後で足湯を楽しむ利用者の姿が多く見られることも「けや木いちご園」の特徴です。


いちご狩りのついでに足湯で疲れを癒したいという方は、是非訪れてみてはいかがでしょう?

けや木いちご園
住所 埼玉県秩父市寺尾630
地図 Google map
電話番号 0494-26-6320
営業時間 9:00~16:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ けや木いちご園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ3:和銅農園 バリアフリーで安全

「和銅農園」は、バリアフリーに特化した秩父市内のいちご農園です。


こちらの農園では、いちごを栽培しているレーンの幅を通常より広めに取っていることから、車いすの利用者も窮屈さを感じることなくいちご狩りを楽しめるという利点があります。


収穫出来るいちごは、「あきひめ」や「紅ほっぺ」、「よつぼし」など多岐に渡りますが、埼玉県品種として高い人気を誇る「あまりん」も栽培しているので、通常のいちごよりも甘みの強い独特の風味を堪能することが出来ます。


4,000平方メートルという広大なエリアでいちごを栽培していますが、定員オーバーになると入園不可となってしまうので、お出掛け前に「和銅農園」にいちご狩りの受け入れ状況を確認するのがおすすめです。


ちなみに和銅農園は秩父温泉 「満願の湯」と提携しており、温泉といちご狩りがセットになったツアーパックも提供しています。こちらもチェックしてみてください。

和銅農園
住所 埼玉県秩父市黒谷457−3
地図 Google map
電話番号 0494-25-4733
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 和銅農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ4:いちごハウスAYA 子供・老人に配慮した施設

秩父市内に位置する「いちごハウスAYA」は、家族連れが楽しみやすい環境を整えたいちご狩りスポットとして高い人気を得ています。


いちごの栽培を通常よりも高い位置で行っている高設栽培を採用しているため、小さな子どもが自分の目線でいちごを摘めるというだけでなく、しゃがむのが辛いという高齢者の方にとっても長時間過ごしやすい施設作りがされています。


また、ベビーカーが通りやすいように通路の幅を広くとっていることから、幅広い世代が家族で訪れやすいという解特徴もあります。


施設内で食べ比べ出来る苺の品種は7種類となっていますが、赤いいちごが収穫され尽くしてしまうと早めに閉園してしまうので、訪れるなら早めの時間を狙うようにしましょう。

いちごハウスAYA
住所 埼玉県秩父市下吉田4124-1
地図 Google map
電話番号 0494-26-7411
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ いちごハウスAYA
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ5:太田観光農園 駅までの送迎サービスあり

「太田観光農園」は、いちごの品種が多いことで人気の秩父市内のいちご農園です。


「かおりん」、「あまりん」、「星の煌めき」、「恋みのり」、「とちおとめ」、「あきひめ」、「やよいひめ」、「紅ほっぺ」の8種類が収穫可能となっており、定番から珍しい品種まで、バリエーション豊富な中から食べ比べをすることが出来ます。


こちらの施設では、利用客を最寄り駅まで送迎してくれるサービスを提供していることから、公共交通機関で訪れる利用客にとって便利ないちご狩りスポットとして知られています。


また、施設内では薪ストーブも用意してあるため、肌寒い日でも快適に過ごせるとして、小さな子ども連れや高齢者が利用しやすい環境作りをしています。

太田観光農園
住所 埼玉県秩父市太田2364
地図 Google map
電話番号 0494-62-0880
営業時間 9:00~いちごがなくなり次第終了
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 太田観光農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ6:上の原農園 駅近くでアクセス良

「上の原農園」は、芝桜で有名な羊山公園の脇に位置するいちご農家です。


最寄りの横瀬駅から徒歩15分ほどとアクセス良好で、羊山公園からも歩いてすぐの距離にあるこちらの農園では、「やよいひめ」と「紅ほっぺ」の2種類が収穫可能となっているので、酸味の強いいちごと甘みの強いいちごの両方を同時に楽しむことが出来ます。


施設内には無料でお茶が飲める休憩所が設置されており、売店ではイチゴジャムやたくあんなど、さまざまな自家製アイテムをお土産に購入することが可能となっています。


また、施設内で飼育されているミニブタが週末限定で公開されているので、小さな子ども連れでいちご狩りを計画している場合は、土日を狙って訪れるのがおすすめです。

上の原農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬3460−1
地図 Google map
電話番号 0494-23-8975
営業時間 10:00~いちごがなくなり次第終了
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 上の原農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ7:内田農園 バリアフリー化で安心

秩父ミューズパークやキッズパークから車で5分程度の場所に位置する「内田農園」は、子ども連れの家族に高評価を得ているいちご狩りスポットです。


取り扱っているいちごの品種は、「とちおとめ」、「紅ほっぺ」、「あまりん」とシンプルな3種類のみになっているため、子どもでも食べ比べがしやすいバリエーションが人気となっています。


バリアフリー化しているため、ベビーカーも通路を歩きやすいように工夫がされており、練乳が無料で提供されるなどのサービスが充実していることから、週末は多くの家族連れで賑わいを見せます。


秩父ミューズパークやキッズパークにお出掛けの予定がある方は、是非「内田農園」でいちご狩りも楽しんでみてはいかがでしょう?

内田農園
住所 埼玉県秩父市寺尾2307
地図 Google map
電話番号 0494-23-9603
営業時間 9:00~15:30
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 内田農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ8:まるとみ農園 高台からの景色が最高


「まるとみ農園」は、いちご農家をしていた祖父の代から引き継いだという夫婦が経営している、アットホームな雰囲気のいちご狩りスポットです。


小さないちご農園ではあるものの、土耕栽培をしているため、甘さとジューシーさに定評のあるいちごが収穫出来るという特徴があり、地元住民や観光客から親しまれています。


高台に農園を所有しているため、いちご狩りのついでに美しい秩父の景色を堪能出来るのも嬉しいポイントです。


また、「まるとみ農園」はインスタグラムでもさまざまな情報を発信しており、見た目の良い大きくて真っ赤ないちごの写真はもちろん、自家製のいちごを使用したケーキや秩父市内の情報、いちごを使った試作品など、多岐に渡った写真を掲載していることから、若い世代にも広く認知されている苺農家です。

まるとみ農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保494
地図 Google map
電話番号 0494-24-2191
営業時間 9:00~15:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ まるとみ農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ9:福島いちご園 練乳が無料などサービス・イベント満載

「福島いちご園」は、秩父市内に位置するいちご農園です。


こちらでは、甘みと酸味のバランスが絶妙な「とちおとめ」、いちご本来の風味を感じられる甘酸っぱい「紅ほっぺ」、大粒で甘みの強い「やよいひめ」などが収穫可能となっており、各いちごによって甘みと酸味のレベルが異なることから、食べ比べがしやすいいちご狩りスポットとして知られています。


また、こちらの施設は、いちご狩り以外のサービスが充実していることでも定評があります。


例えば、ホームページを見たことをスタッフに伝えると練乳を無料でもらうことが出来る仕組みになっており、さらに有料で餅つきサービスを利用することも出来るので、収穫したいちごを突き立ての餅に包んだいちご大福を堪能することが可能となっています。

福島いちご園
住所 埼玉県秩父市寺尾2145
地図 Google map
電話番号 0494-23-9054
営業時間 9:00~いちごがなくなり次第終了
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 福島いちご園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ10:ただかね農園 子供向けのイベントあり

秩父の山々に囲まれた大自然の中で営業している「ただかね農園」は、ワイン堆肥を利用しているいちご農園として知られています。


ワイン堆肥によって作られた甘みの強いいちごを多く取り揃えているこちらの農園では、「おいCベリー」、「かのり野」、「もういっこ」、「あき姫」、「あまえくぼ」、「天使の苺」、「あまりん」、「かおりん」など、他の農園でなかなか見られない珍しい品種も扱っています。


また、「ただかね農園」では定期的に子ども向けのイベントを実施しており、農園内で飼育しているウサギの餌やりや、いちご大福作り体験など、いちご狩り以外にも楽しめる工夫がされているので、小さな子どもと訪れるのにぴったりな施設となっています。

ただかね農園
住所 埼玉県秩父市下吉田4091
地図 Google map
電話番号 0494-77-0977
営業時間 9:00~いちごがなくなり次第終了
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ ただかね農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ11:長瀞福島農園 駅近くでアクセス良

桜やライン下りで有名な長瀞を訪れる際には、是非「長瀞福島農園」に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

こちらの農園は、秩父鉄道野上駅から徒歩10分程度の場所に位置しており、そのアクセスのしやすさから、公共交通機関を使って訪れる利用客で賑わうスポットとして知られています。


小さな農園ですが、減農薬栽培を取り入れていちごの栽培を行っているため、小さな子ども連れからも人気が高く、アットホームな雰囲気が特徴となっています。


ホームページ内のブログやFacebookなど、ネットを通じた情報発信に力を入れており、いちごの収穫状況や受け入れ状況などに関しても常時更新されているので、お出掛け前に情報をチェックしやすいのも嬉しいポイントです。

長瀞福島農園
住所 埼玉県秩⽗郡⻑瀞町中野上111
地図 Google map
電話番号 090-5795-7472
営業時間 9:30~15:30
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 長瀞福島農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ12:おきうね農園 手作りジェラートが絶品

「おきうね農園」は、他とは違ったサービスを楽しみながらいちご狩りが出来るスポットとして知られています。


例えば、いちご狩りと石焼きバーベキューをセットで楽しめるプランや、農場内のミニヤギと触れ合えるコース、自家製ジェラートが販売されているといった特徴があり、小さな子ども連れの家族から非常に高い人気を得ています。


特に好評なのは手作りのジェラートで、農園で収穫したいちごはもちろん、ゆず、かぼちゃ、栗など、季節に合わせたフレーバーを常時約10種類ほど揃えているため、その時の旬の味を堪能することが出来ます。


尚、赤いいちごが収穫され尽くしてしまうと閉園となるので、訪れる際には早めの時間帯を狙うようにしましょう。

おきうね農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬3126
地図 Google map
電話番号 0494-23-2712
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ おきうね農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ13:中蒔田 富田農園 「60分食べ放題」あり

秩父にある多くのいちご農園では、いちご狩りをしながらの食べ放題は通常30分で設定されていることが多いのに対し、こちらの農園では、その倍の60分間に渡って食べ放題が出来るシステムを導入しています。


価格は他の農園とそこまで違いが無いため、非常にコスパの良いいちご狩りスポットとして週末には多くの人々で賑わいます。


「中蒔田 富田農園」では、「やよいひめ」、「かおりの」、「紅ほっぺ」、「あまりん」、「恋みのり」、「あまえくぼ」、「あきひめ」など7品種に渡るいちごの食べ比べが可能となっているので、60分間思う存分いちごを満喫することが出来る魅力的な農園となっています。

中蒔田 富田農園
住所 埼玉県秩父市蒔田1676番地-1
地図 Google map
電話番号 0494-23-9210
営業時間 9:00~いちごがなくなり次第終了
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 中蒔田 富田農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ14:将門園 かわいいポニーがお出迎え

農園内にポニーの華子ちゃんが飼育されており、いちご狩りで訪れた利用客から長年親しまれています。


こちらの施設で収穫出来るいちごは、「やよいひめ」、「紅ほっぺ」、「あまりん」の3種類となっており、秩父のいちご狩りでは定番の品種が取り揃えられています。


また、「将門園」は、ブログ配信を常時行っているため、いちごの収穫状況や秩父のイベントに関する情報、華子ちゃんの写真などがアップデートされており、日々の農園の様子を覗くことが出来ます。


動物とふれあえる場所でいちご狩りを楽しみたいという方は、是非「将門園」に出掛けてみてはいかがでしょう?

将門園
住所 埼玉県秩父市荒川日野584
地図 Google map
電話番号 0494-54-1699
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 将門園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ15:市川いちご園 減農薬栽培が話題

「市川いちご園」は、エコファーマーの認定を受けているいちご農園です。


エコファーマーとは、持続性の高い農業生産を行うことを目的に施行された認定で、環境へ配慮をしたり、無農薬を取り入れたりすることで、長い先の将来までその土地で変わらず農業を営むことが出来るという利点があります。


創業61年となる長い歴史を持つこちらの農園では、減農薬栽培を実施しており、安心して食べられる良質ないちご作りを目指しているため、地元住民からも高く支持されている農家となっています。


「市川いちご園」は、秩父市内の有名なアミューズメント施設・秩父ミューズパークから車で約5分とアクセス良好なので、アクティビティを楽しむついでに、いちご狩りにも挑戦してみてはいかがでしょう?

市川いちご園
住所 埼玉県秩父市田村924
地図 Google map
電話番号 0494-23-9732
営業時間 9:00~16:00(受付終了)
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 市川いちご園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ16:八木原農園 お茶や漬物の無料サービスあり

「八木原農園」は、秩父で営業している小さないちご農園です。


施設は小振りなサイズとなっていますが、収穫できるいちごの種類は多岐に渡り、「とちおとめ」、「やよいひめ」、「あまりん」、「女峰」、「かおりん」など、珍しい品種も取り扱っています。


こちらの農園では、インスタグラム、Facebook、ブログとさまざまなツールを駆使して情報発信をしており、常に最新のいちごの収穫状況を得ることが出来ます。


いちご狩りの利用者には、無料のお茶や漬物提供などのサービスも充実しているので、のんびりと休憩しながら人混みを避けていちご狩りを楽しみたいという方におすすめです。


注意すべき点として、収穫時期によって利用料金が変動するシステムとなっているため、お出掛け前にネットで金額の確認をするようにしましょう。

八木原農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬3338−2
地図 Google map
電話番号 090-8043-4962
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 八木原農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ17:赤保子農園 駅近くでアクセス良

「赤保子農園」は、日向山の斜面に農園が集まって形成されている「あしがくぼ果樹公園」にあるいちご農園です。


さまざまな農作物を作っている農家が「あしがくぼ果樹公園」の中にはあるのですが、その中でもこちらの「赤保子農園」は、芦ヶ久保駅から近いいちご狩りスポットとして知られており、学生やカップルなど、公共交通機関を利用して訪れる利用者達からアクセスの良さで高評価を得ています。


小さな農園ですが、アットホームで居心地が良いと評判が良く、「やよいひめ」や「とちおとめ」などの定番のいちごの品種を楽しめるため、秩父の穴場いちご狩りスポットとして知られています。


人混みを避けたいという方は、是非訪れてみてはいかがでしょう?

赤保子農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保233
地図 Google map
電話番号 0494-24-4492
営業時間 9:00~いちごがなくなり次第終了
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ18:琴平農園 野生動物が観察できる

「琴平農園」は、「あしがくぼ果樹公園」内に位置しています。


最大の特徴はその立地で、日向山の斜面に位置するこちらのいちご農園では、二子山や武甲山などの秩父の大自然を堪能しながらいちご狩りを楽しむことが出来ます。


収穫出来るいちごの品種は、「あきひめ」、「やよいひめ」、「紅ほっぺ」、「とちおとめ」、「あまりん」などバリエーションが豊富なため、自分好みのいちごを見つけられるというメリットがあります。


また、山の中にある農園なので、周辺では珍しい野生動物を観察することができ、施設内では鹿肉の焼き肉を楽しむことも可能となっています。
「琴平農園」は予約必須となっているので、訪れる際には事前に連絡をするようにしましょう。

琴平農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町芦ケ久保361−2
地図 Google map
電話番号 0494-24-1497
営業時間 8:00~17:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 琴平農園
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ19:おがのファーム 自家製ジャムが大人気


秩父市内に位置する「おがのファーム」は、甘みに定評のある「とちおとめ」をメインに取り扱っている農園です。


例年40日程度という短期間のみいちご狩りを行っているこちらの農園では、いちごの収穫の他、いちごジャムなどの製品作りにも力を入れています。


いちご農園から摘み取った新鮮ないちごを使った自家製のジャムは、いちご本来の酸味と甘みが程よく調合された絶妙な風味のジャムとして、地元住民や観光客から高い人気を得ています。


尚、「おがのファーム」では、営業予定の40日よりも早くいちごが収穫され尽くしてしまうことも多く、その場合は早めにその年のいちご狩りを終了してしまうため、事前に営業状況を確認してから出掛けるようにしましょう。

おがのファーム
住所 埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2366−1
地図 Google map
電話番号 0494-72-8888
営業時間 9:00~16:00
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ
スポンサーリンク

秩父のいちご狩りおすすめ20:小松沢レジャー農園 イベント満載

「小松沢レジャー農園」は、いちご狩り以外にもさまざまな体験が出来ることで人気の農園です。


12月から6月にかけては良質ないちごの収穫を楽しめる施設となっていますが、園内では他にもマス釣りや手打ちそば作り、昆虫採集、餅つき、ピザ焼き体験など、子どもを中心にバリエーション豊富なアクティビティが常時開催されており、家族連れから高評価を得ています。


また、施設内ではきのこ鍋や石焼きバーベキューなどの食事も提供されているため、いちご狩りプラスアルファでアクティビティを楽しみ、食事も出来るという丸一日遊べるスポットとなっています。


いちご狩り以外にも子どもが楽しめるイベントに参加したいという場合は、是非「小松沢レジャー農園」を訪れてみましょう。

小松沢レジャー農園
住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬1408
地図 Google map
電話番号 0494-24-0412
営業時間 10:00~16:00(14:00で受付終了)
定休日 不定休
ネット予約 予約プランを確認する
ホームページ 小松沢レジャー農園

スポンサーリンク

秩父でいちご狩り!おすすめ&穴場農園まとめ

秩父のいちご狩り農園は長い期間いちご狩りが楽しめて各農園でも様々な特色がある非常におすすめの観光スポットです。


ぜひ、たくさんの農園を何度でも訪れていただきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました