宝登山小動物公園はクーポン割引で料金がお得!口コミ・おすすめ周辺施設もご紹介します

スポンサーリンク
宝登山小動物公園 お得情報
スポンサーリンク

埼玉県秩父郡長瀞町の宝登山といえば宝登山神社が有名ですが、動物と触れ合える「宝登山小動物公園」も長瀞のおすすめスポットです。


今回は宝登山小動物公園の料金がお得になる割引クーポンについてご紹介させていただきます。合わせて宝登山小動物公園の近くで楽しめるおすすめ周辺施設もまとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

宝登山小動物公園は「パパ・ママ応援ショップ優待カード」で割引料金になります

埼玉県では子育て世帯の皆さんを応援するために施設などを割引で利用できる優待制度を実施しています。


それが「パパ・ママ応援ショップ優待カード」です。


今現在では埼玉県の数多くの店舗が加盟して、様々な優待サービスを実施しています。


以前は各市役所などの窓口にて紙のカードを受け取りに行く必要がありましたが、現在はスマホアプリ「ポケットブックまいたま」にて取得が可能となっています。


「ポケットブックまいたま」では埼玉県の様々な情報を随時配信している非常に役立つ情報発信アプリです。ぜひこの機会に導入をご検討ください!
「ポケットブックまいたま」をスマホにインストールする

スポンサーリンク

宝登山小動物公園の料金(団体割引もあります)

「パパ・ママ応援ショップ優待カード」をご提示いただいた場合、大人(中学生以上)の入園料金が500円→450円に、小人(6歳以上)の入園料金が250円→230円に割引されます。


また、10人以上の団体さんの場合は料金が1割引きになります。


ぜひお得な割引サービスをご活用ください!

通常料金 優待カード割引料金
大人(中学生以上) 500円 450円
子供(3歳以上) 250円 230円
10名以上の団体様 通常料金より1割引き
スポンサーリンク

宝登山小動物公園の口コミ感想

実際に宝登山小動物公園を体験した方の感想をまとめてみました。

たくさんの動物と触れ合って楽しんでいる様子が確認できました。やっぱりかわいい動物を見ると癒されますね!

スポンサーリンク

宝登山小動物公園周辺で食事ができるおすすめグルメスポット

宝登山小動物公園を満喫したら、周辺で食べられるおいしいグルメで宝登山小動物公園の思い出をより楽しいものにしましょう!

お豆ふ処 うめだ屋


長瀞で食事をするなら、「お豆ふ処 うめだ屋」がイチオシです。


「お豆ふ処 うめだ屋」のある長瀞町のある秩父郡は、水が非常に綺麗なことで知られており、秩父の良質な水を使用した豆腐料理をまさに絶品。


お豆ふ処 うめだ屋は四季に合わせて変化する多彩なメニューも売りの一つ。通常は冷たい豆腐がメニューに並んでいますが、冬季限定で湯豆腐も提供しており、付け合わせの食材についても季節の旬に合わせた物を使用しています。


実はお豆ふ処 うめだ屋では「おからドーナツ」が人気商品。きな粉や黒ゴマなど選べる種類も豊富でデザートとして高い人気を獲得しています。


▼宝登山小動物公園からお豆ふ処 うめだ屋への地図はコチラ
google map

有隣倶楽部


「有隣倶楽部」は、長瀞駅から徒歩10分ほどの場所にあり、地元の食材を使用した懐石料理を存分に堪能することができます。


その店舗が歴史は古く、建造されたのはなんと昭和3年!木造の外観は実に風流な店構えです。


店内に整えられた日本庭園はどの部屋からも眺めることができるため、結納や法事といった団体のお客様にも数多く利用されています。


その格調高さとは裏腹に価格も1,000円台からと非常にリーズナブル。メニューに掲載されている料理以外にも、予算や要望に合わせたものを用意してくれるため、非常に融通が利く評判の良いレストランです。


ただし、「有隣倶楽部」は完全予約制なので事前の予約をお忘れなく!


▼宝登山小動物公園から有隣倶楽部への地図はコチラ
google map

長瀞とガレ


長瀞で食べ歩きを楽しみたいという方には、「長瀞とガレ」がおすすめです。


長瀞駅から徒歩4分ほどの距離にある「長瀞とガレ」では、ガレットを楽しむことが出来ます。


ガレットって何?という方に簡単にご説明すると、そば粉生地をクレープのように薄く焼いたもののこと。中にさまざまな具材を挟んで焼く料理を指します。フランスの家庭料理が元になっています。


こちらでは、秩父名物の「豚肉の味噌漬け」も楽しめるほか、豚肉の味噌漬けをソーセージ状にしたものをガレットに挟んだ食事など、地元の名物料理を取り入れたメニューも堪能できるので、観光客からも大人気。


長瀞周辺を散策しながらの食べ歩きにもってこいです!


▼宝登山小動物公園から長瀞とガレへの地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

宝登山小動物公園周辺のおすすめ観光名所

秩父には宝登山小動物公園以外にも観光スポットがまだまだたくさんあります!


宝登山小動物公園だけ満喫して秩父を去るのは実にもったいないです。宝登山小動物公園のついでにこちらも楽しんでみてください!

羊山公園


長瀞駅から車で約30分ほどの場所にある「羊山公園」。こちらでは、見事な芝桜を楽しむことが可能です。


広大な敷地の園内には計9品種の芝桜が40万株以上も植えられていて、色とりどりの芝桜を遠目から見た姿はまさに花の絨毯。圧倒的な景色を楽しむことができます。


また芝桜は秩父が誇る武甲山を背景に美しく咲き乱れていて、山と芝桜のコラボレーションが非常に美しく、写真映えすることまちがいなしです。


芝桜の見頃は4月下旬から5月上旬ですが、それ以外の季節でも心を癒す公園として親しまれていますので、長瀞を訪れた際には、羊山公園に足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

▼宝登山小動物公園から羊山公園への地図はコチラ
google map

長瀞ライン下り

長瀞ライン下りは、船頭兼ガイドによる川下りとなっており、長瀞の美しい自然を見ながらのんびりとした時間を過ごしたり、荒々しい川の流れにのってスリルを楽しんだりと、選択したコース次第で楽しみ方が選べる非常に人気のアクティビティです。


避暑のアクティビティとして夏場に人気のライン下りですが、冬場も「こたつ舟」が稼働しており、一年中川下りを楽しむことができます。


ライン下り中に眺める長瀞石畳はまさに絶景。ぜひ一度ご堪能ください!

▼宝登山小動物公園から長瀞ライン下りへの地図はコチラ
google map

星音の湯


宝登山小動物公園のある秩父・長瀞は、日本有数の温泉どころとして知られています。


動物と思う存分たわむれた後は「星音の湯」で疲れを癒してみてはいかがでしょうか。


星音の湯の見どころは檜と岩の2種類の露天風呂。夜は満天の星空も堪能することができます。


岩盤浴やリラクゼーションなどのサービスも充実。家族連れなどの方のために貸し切りの露天風呂も用意されており他人に邪魔されずにゆったりとした時間を過ごすことも可能です。


定期的に占いコーナーや垢すりサービスなどのイベントも開催しているので時期を置いて何度でも楽しんでいただきたい温泉施設です。


▼宝登山小動物公園から星音の湯への地図はコチラ
google map

スポンサーリンク

宝登山小動物公園クーポン割引料金まとめ

宝登山小動物公園は割引を活用すればリーズナブルに楽しめるおすすめの観光スポットです。


この機会に宝登山小動物公園を存分に楽しんでみてください!

スポンサーリンク

「宝登山小動物公園」の住所/営業時間/定休日

宝登山小動物公園
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞2209-6
地図 Google map
電話番号 0494-66-0959
営業時間 10:00~16:30
定休日 月曜日(祝日等の場合は変更あり)
ホームページ 宝登山小動物公園

※記事内の情報は2021年5月1日時点のものです。


ついでに神社で参拝を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました